新着情報 詳細

プロが教えるお着物の「パールトーン加工」とは

プロが教えるお着物の「パールトーン加工」とは

いつもお世話になっています。
福岡の春日市にあるお着物専門クリーニングの「きもの100番」をご愛好頂き誠にありがとうございます。

寒い日が続きますね。
皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください。

ところで皆さん、「パールトーン加工」ってご存知ですか?
知っている人は、意外と少ないみたいです。

本日はお着物の専門クリーニングの私たちが「パールトーン加工」についてお伝えします。
一言でいいますと、お着物に高い撥水性能と防汚性能を付けることができるんです!

せっかくの晴着であるお着物を着ている時に、雨が降ってくると嫌ですよね。

お着物の天敵である水分からはもちろん、カビの発生を抑えるのに有効とされているんです!
今年は、コロナの影響もあり、成人式も執り行われなかった方がやっぱり多いようです。
タンスにしまわれたままのお着物をそのままにしていると、品質や着心地はどうしても悪くなってしまいます。

そんな、皆さんの大事なお着物を守るために、私たちはご来店してくださる方に
追加オプションとなりますが、ご案内もしています。


お着物でお困りの方、急にお着物が必要になったがクリーニングに間に合っていないなど
ご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。

最近はラインも始めましたので、お電話が苦手な方でもご相談にのります!



福岡のお着物クリーニングといえば「きもの110番」と思ってもらえれば嬉しいです。