新着情報 詳細

気づかないうちに、、、

気づかないうちに、、、

日頃より福岡の着物クリーニング専門店「きもの110番」をご愛好頂き誠にありがとうございます!2月も半ばに差し掛かり暖かい日が多くなっていますが、花粉やPM2.5の飛散も気になるところです。アレルギーをお持ちの方は気を付けてお過ごしください!

さて、本日は忘れがちな袖ポケットのお手入れについてご紹介します!お着物は袖下が袋状になっています。洋服で言う「ポケット」のような使い方をしますが、丸味の部分にホコリが貯まりやすいです。お着物は洋服とは違い特別な日にしか着ない方が多く、ホコリやゴミ等が残ったままタンスに何年も放置される場合も少なくありません。画像でも分かるように、ホコリ・ゴミは掃除をすれば綺麗になりますが、長くホコリ・ゴミが触れていた裏地は変色してしまっています、、
裏地だけなら表には見えませんが、ポケットに残っている物によっては表地にまで影響する場合があります。一度着用されたら「ポケットに物は入ってないか」「ゴミやホコリがついてないか」確認される事おススメします!

なお、お着物を長くしまわれる方には丸洗いをおススメしております。当店の振袖セットキャンペーンは2月迄となっておりますのでこの機会に是非ご利用下さい!

キャンペーン内容↓↓↓↓↓↓↓↓
振袖セットキャンペーン

古いしみ抜き・丸洗い・その他ご相談は福岡の着物クリーニング専門店「きもの110番」にお任せください!!!

お問合せ電話番号↓↓↓↓↓↓↓↓
092-573-8515