新着情報 詳細

お着物の保管について

お着物の保管について

日頃より福岡の着物専門クリーニング店「きもの110番」をご愛好頂き誠にありがとうございます!暖かい日が続き各地で卒業式が執り行われているようですね!卒業生の皆様、おめでとうございます!

今回は「着物の収納時の防虫剤」についてお話します。入学式・卒業式を終えると着物を着る機会が減ってしまうと思います。一度着用したお着物はクリーニングに出して仕舞う事をおススメしていますが、その際に防虫剤は、いろいろな防虫剤を混ぜずに、1種類を使用することをお勧めします!

色々なメーカーのものを混ぜて利用すると、化学変化を起こして、着物の「変色」などに影響する恐れがあります。

防虫剤を置く際は直接、着物に置かずに「四方隅」に置きます。防虫剤には有効期限があるので定期的に虫干しをする際に入れ替える事をおススメします!

素敵なお着物を長く着用していただくために、ぜひご参考にされてください。

「きもの110番」では現在、丸洗いキャンペーンを実施中です!どのお着物でも20%OFFでご利用頂けます!この機会に是非ご利用下さい!

「しみ抜き」「衿拭き」等、部分的なお手入れ・お急ぎ品の対応も出来ますのでお問い合わせください!
しみ抜きのお見積りはLINE@から画像を送って頂くと簡易的なお見積りが出せますので是非ご利用下さい!!

お問い合わせ電話番号はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
092-573-8515